受診のご案内

午後診療
16:3019:00

木曜・土曜午後、日曜祝日

初めて当院を受診される方は、下記をご持参ください。

• 健康保険証
  • 現在お薬を飲まれている方は、お薬手帳または現在服用中のお薬がわかるもの。
  • 公費を利用して受診される方は、受給者証(老人医療受給者証、乳幼児医療者証など)

当院では、地域におけるかかりつけ医機能を有するクリニックとして、
次のような取り組みを行っています。

• 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。
  • 他の医療機関の受診状況・処方内容を確認したうえで服薬管理を行います。
  • 必要に応じて専門医・専門医療機関のご紹介を行います。
  • 保険・福祉サービスの利用に関する相談に応じます。
  • 夜間・休日等の緊急時の対応方法について情報提供いたします。
  • かかりつけ医機能を有する医療機関は、医療機能情報提供システムにて検索できます。

分散受診への取り組み

院内滞在時間をできるだけ短くする取り組みとして、
WEB時間帯予約システムを導入しています。

まず、当院では予約は必ずしも必要ではなく、予約のない方の診察も行っております。
病気は待ってくれませんので、気になる症状がありましたら予約なしでも診療時間内に早めに受診下さい。

ただし、ご来院いただく時間を分散させて院内滞在時間をできるだけ短くする取り組みとして、
WEB時間帯予約システムを導入しています。
お車で来院された患者さまは車内で待機していただくことも可能です。

WEB時間帯予約システムは初診の方もご利用いただけます。
またお電話で予約していただくことも可能です。
可能な方は事前に下記より一般WEB問診票に入力・送信していただくとスムーズです。

※予約時間は目安です。できるだけ予約された時間帯に診察するように努力いたしますが、
急患や診察状況により順番が前後したりお待ちいただく場合がありますのでご了承下さい。

発熱・風邪症状のある方

感染対策として診察時間をずらすこと、診察場所を分けることを徹底させていただきます。
来院いただく時間を予約いたしますので、まずはお電話下さい。

感染対策にご協力ください。

院長は地域住民の皆さまのかかりつけ医として健康増進に必要なことは線を引かずに取り組むことを信条としております。
そのため、発熱や風邪症状でお困りの方の診察もさせていただきますが、
安全に受診していただくために万全の対策を取らせていただきます。

発熱・風邪症状のある方の診察について

事前に電話でご連絡をお願いします。連絡なく来院された場合は、一度ご帰宅いただくことがありますのでご了承下さい。
可能な方は事前に下記より発熱・風邪WEB問診票に入力・送信をお願いします。

※発熱や風邪症状の方が多い場合など、当日中にすべて対応できない場合があります。