お知らせ

【最新版7月7日】新型コロナウイルスワクチン接種予約について

2021年07月07日

当院では地域医療に貢献するため、できるだけ早く、できるだけ多くの方にワクチン接種を提供しようと準備を整え、日曜日に60名以上の接種を行うなど、65歳以上のかかりつけの方、及び一般の地域の方につきましては6月中に接種が完了しました。

引き続き64歳以下のかかりつけの方にできるだけ早く接種を行うべく、7月に入っても日曜日に60名以上の接種を行うなど迅速に接種を行い、64歳以下のかかりつけの方や上賀茂児童館や紫竹児童館の職員の方々についても接種の目処がたち、7月上旬から地域の方へも広くワクチン接種ができるように準備を整えて参りましたが、京都市からワクチンの在庫不足で供給がストップする旨の通知がありました。(京都市内の900を超える医療機関すべてで7月中のワクチン新規予約をストップするという通達がありました。)

現在予約が完了している方につきましては、2回目も含めてワクチンの確保ができておりますのでご安心下さい。

これから接種を予約しようとされていた地域の方につきましては、供給が再開されると同時に接種を再開する予定としていますので、ご来院の上、接種予約申し込みをしていただきますと、供給が再開されたタイミングでご連絡させていただく予定としています。(京都市によりますと8月1日から予約再開の見込みとのことですが、当院で予約された方が体調不良などでキャンセルされました場合は、7月中にご連絡させていただくことがあります。)

岡嶋内科クリニックでは地域医療に貢献するために、できるだけ早く、できるだけ多くの地域の方にワクチン接種を提供できるように迅速に取り組んで参ります。

ワクチン供給が再開されるまで今しばらくお待ちいただくようにお願いいたします。

一覧に戻る